高校生 家庭教師ブログ

クラス順位・コース順位共に上げ…札幌市内の高校1年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の私立高校1年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

女性の専任プロ講師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒の頑張りが結果に現れています。

 

<1〜2月の指導状況>

定期テスト対策を進めています。

 

<向上点>

定期テスト対策では、最初できなかった問題が、練習する度にマスターできていました。

文章題は、似た種類が多く混乱していた時もありましたが、理解できそうなところから反復演習を念入りに取り組めていました。

ワークにも、一生懸命取り組んでいました。

 

<生徒へ>

もう少しで1年生が終わります。

2年生になる前に、今までの復習をしながら予習にも少しずつ取り組んでくれたらと思います。

何度もたくさん解いた問題は、忘れず知識として定着しているものが多いです。

この調子で反復演習に取り組んでほしいと思います!

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『コロナによって、学校での勉強時間が急になくなる事が多かったこの1年間、先生に来てもらう事で、モチベーションをキープすることが出来て本当に助かりました。おかげで、クラス順位・コース順位共に上げ続ける事が出来ました!ありがとうございました!!3学期はテストはなくなってしまいましたが、このまま2年生でも順位を落とさず頑張って欲しいです。今後もよろしくお願い致します』。

 

新型コロナの影響下で、モチベーションを保ち続けて取り組んでくれたことは、教務部としても本当に嬉しく思います。

まだまだ伸び代はありますので、高校2年生は大きく飛躍する年にしてくださいね。