高校生 家庭教師ブログ

二次方程式、不等式の分野で…札幌市内のトップ高1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の高校1生の家庭教師指導報告

北海道大学医学部医学科の男性講師が、生徒宅での指導をスタートしています。

生徒の学習意欲が高く、スムーズに進んでいます。

 

<7〜8月中の指導状況>

夏休みの課題に取り組んでいます。

基礎がしっかりと身についているため、わからない問題も少しヒントを出すと、自力で解けることが多い状況です。

 

<成果>

二次方程式、不等式の分野で、多くの演習を積むことができました。

 

<今後の方針>

9/1からの定期テストを目標に勉強を進めています。

夏休み課題で解けなかったものを中心に復習し、苦手な分野(二次方程式)を自信をもって解けるようになるまで頑張りましょう!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生家庭教師

 

 

<教務部コメント>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『家庭教師をお願いするのが初めてなのに加え、人見知りが激しい娘のため、内心ドキドキしておりましたが、意外とすんなり教わる態勢を整えられたようで、安心しております。先生の教え方もとてもわかりやすいと本人も言っているので、今後、少しずつでも自信を持って問題を解けるようになってくれるのを期待しております。宜しくお願いします』

 

苦手な教科や分野は、とにかく、きちんと時間をかけて取り組むことです。

これからずっと苦手でいるかどうかの大きな問題です。

とても進度の早い高校ですが、継続して頑張っていきましょう!

 

楽しんでやれば学力は伸びます!(シニアの講師からのアドバイス)