高校生 家庭教師ブログ

社会は勉強のコツを掴んだ…札幌市近郊の高校2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市近郊の高校2年生の家庭教師指導報告

現在、専任の男性講師が生徒宅(江別市)での指導を担当しています。

生徒はとても意欲的に頑張っています。

 

<10月中の指導状況>

指数関数、対数関数の分野に入ってから数Ⅱの理解度が良好で、学校の授業もよくわかるそうです。

そのため、この4回については、英語の教科書を中心に指導しました。

 

<成果>

よく理解していると思います。

この調子で頑張れば、更に英語も伸びると思います。

定期テストの結果と評定が出ましたが、暗記科目を中心に上昇しています。

素晴らしい結果でした。

 

<今後の方針>

社会は勉強のコツを掴んだようで、ここ数回のテストで大きく点を伸ばしています。

暗記科目で伸ばしたということは、しっかり努力を続けてきたということです。

現在、全体的に得点が伸びつつありますが、他教科でも更に伸びるよう、本人の希望を聞きながらサポートしていきます。

しばらく英語中心の指導となっていますが、それ以外の教科でも何かあれば遠慮なく質問してください。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部コメント>

毎日コツコツと取り組み、数学・社会は得意科目になってきているようです。

英語も同じように取り組んでいけば、確実に伸びていけます。

この調子で頑張ってほしいと思います。