高校生 家庭教師ブログ

第一志望に合格したいという熱意が…札幌市内の高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の私立高校3年生の家庭教師指導報告

現在、専任のプロ講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は極めて意欲的に取り組んでいます。

 

<10〜11月の指導状況>

この4回は引き続き、政経を中心に一般入試に向けた対策を行っています。

既習事項の復習は済みましたので、本格的に入試レベルのポイント確認と問題演習を行っています。

 

<向上点>

よく頑張っています。

疑問点はすべて的確に質問してくれ、復習も自分で問題を作りながら進める等、大変努力している様子が伺えます。

この調子で頑張ってもらえたらと思います。

 

<今後の方針>

本人が大変意欲的に取り組んでいます。

第一志望に合格したいという熱意が伝わる努力をしていますので、本人の希望が叶うようこちらとしても全力でサポートしていきます。

とはいうものの、本番では何があるかわかりませんから、何らかのリスクヘッジも考えていきたいと思います。

その点も本人がしっかり調べてくれましたので、しばらくはこの方針で指導していきたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部コメント>

受験は、合格したいという気持ちの強い生徒が合格します。

そういう意味では、合格可能性は極めて高いと思います。

最後の追い込みの時期ですので、この調子で頑張っていってほしいと思います。