高校生 家庭教師ブログ

よく頑張りました。単位制高校2年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の単位制高校2年生の家庭教師指導報告

現在、専任のプロ家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、大学受験に向けて意欲的に頑張っています。

 

<11月中の指導状況>

この4回は数学Ⅱについて、全体的に12月頭に迫ったレポート提出日に向けてサポートしました。

基本問題が多いですが、範囲は広いため効率的に指導しました。

 

<向上点>

よく頑張りました。

今のところ、三角関数の後半、指数、対数、微積分の分野が残っていますので、まだまだ大変かと思いますが、〆切まであとわずかですので、引き続き頑張りましょう。

 

<今後の方針>

数学Ⅱは数学Ⅰとともに、志望大学を一般入試で受験する場合に利用しますので、今は高2の冬ですから、そろそろ英語もですが本腰を入れて対策をしていく必要があると思います。

12月頭にレポート課題の〆切が全教科でありますので、今年の冬休みは受験勉強にもしっかり取り組んでもらえたらと思います。

数学は問題集も用意しましたので、学習計画のペース配分も考えていきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部コメント>

提出するレポートは相当な量になると思いますが、よく頑張っていると思います。

その頑張りで、レポート提出が終わり次第、志望大学に向けた対策を頑張ってほしいと思います。

大学受験は、意識して早めに取り組むことが大切です。

 

冬休み中の短期集中指導コース(教室・自宅・リモート指導)