高校生 家庭教師ブログ

卒業後の進路について…単位制高校1年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の単位制高校1年生の家庭教師指導報告

現在、専任のプロ家庭教師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、自分の進路についてもきちんと考え取り組んでいます。

 

【1〜2月の指導状況】

1月末日から2月頭にかけて、後期の定期試験が行われることになっており、それに向けて本人も大変意欲的に勉強しています。

そのやる気に応えるべくサポートしています。

 

【向上点】

数学と社会が不安だそうですが、理解度を確認したところ決して悪くなく、よく頑張っていると感心しました。

前期の成績も上々なので、後期もこの調子で頑張りましょう。

 

【生徒へ】

卒業後の進路について、まだ高1ですが真剣に考えて情報を収集し、テストで点を取るため努力している様子がすばらしいです。

近年は入試の方法も多様化し、1つの大学に合格するためのチャンスが複数ありますから、今の頑張りが後々きっと結実することと思います。

勉強については、レポートからテストまでしっかりサポートしていきますので、息切れせぬよう高校生活を楽しみながら頑張りましょう。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

【教務部コメント】

よく考えて、よく頑張っていると思います。

何事も早くから準備することはとても大切で、準備が遅れた生徒とは大きな差がつきます。

なりたい自分が明確なら、先生の言う通り、その準備が必ず将来実を結びます。

 

家庭教師シニアの2023・大学合格体験談