高校生 家庭教師ブログ

サクシードの問題を完璧に…札幌市内の市立高校1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の市立高校1年生の家庭教師指導報告

現在、専任の女性講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は定期テストに向けて頑張っています。

 

【1月中の指導状況】

今月は定期テストの範囲になりそうな単元の予習・復習を進めています。

教科書の問題をまず復習し、問題集を使用しての演習にも少しずつ取り組んでいます。

今回のテスト範囲は広くなりそうなので、意識しながら予習を普段より多めにしているようです。

わからない問題は、早めに解決して復習しています。

 

【今後の方針】

1月下旬の時点で、定期テストの範囲が出ました。

「最低限やっておくべきサクシードの問題」を完璧にし、それ以外の問題→黄チャートの問題→類題などで練習、という流れで点数アップを目標に進めます。

定期テストまで1ヶ月を切ったので、できる限りペースアップしていけたらと思います。

札幌 家庭教師 専任プロ家庭教師

 

 

【教務部コメント】

やはり数学に関しては、問題演習が効果的ですね。

具体的な問題にあたってみて、自分の理解不足を認識できます。

自信があると思っている単元でも、問題演習は大事です。

 

2023年度の高校生・大学合格体験談(主に推薦型・総合型選抜)