中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

問題を解くペースが上がって…札幌市内の中高一貫高校1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校1年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学薬学部の女性講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒の、勉強に対するやる気が高まっています。

 

<5月の指導の状況>

数学は、授業の進度に合わせて指導しました。

英語は、前回に引き続き、苦手ジャンルである関係代名詞などを、2時間集中指導を行いました。

 

<成果>

英語では、時間制限を設けて問題を解くことで、着実に問題を解くペースが上がってきていると思います。

 

<生徒へ>

勉強に対するやる気が出てきていて、とても良いことだと思います。

もうすぐ定期テストがあると思いますが、良い結果が残せると良いですね。

英語の関係代名詞は、かなり苦手なようです。

簡単な問題から挑戦し、徐々に頭に染みつけて行きましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学薬学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

勉強に対して、とても意欲的になっています。

そういう時は、吸収力も高まっている状態なので、宿題も多めに出して、どんどん進めてください。

苦手分野の克服にも、それほど時間はかからないと思います。

まずは、今回の定期考査で結果を出し、高みを目指して進めていってください。