高校生 家庭教師ブログ

確実に伸びるので…札幌市内の高校1年生 担当講師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の公立高校1年生の指導報告から

現在、北海道大学理系学部の男性講師が、札幌駅北口のクラスシニアで指導を行っています。

生徒は、とてもやる気になって取り組んでいます。

 

【1月中の指導状況】

この3回は、中学英語の復習をメインに進めています。

なるべく高校英語と通じているものを取り入れながら、本人が英語を楽しめるように工夫しながら指導を行いました。

 

【成果】

高校英語の土台は中学英語にあるので、しっかり復習して身に付きつつあります。

単語も授業内で覚えられているので良いです。

 

【生徒へ】 

本当に素直な生徒さんで、しっかり勉強していて、前回やったものも定着させていてすごいと思います。

今までやってこなかった、あるいは、やり方がわからなかっただけで、これからしっかり勉強すれば、確実に伸びるのでがんばっていきましょう。

ただ、単語に関しては、授業内で触れてはいるものの、演習量が少ないので、できることなら自分で単語帳を使用して勉強してくれたたらと思います。

 

【保護者の方から】

『子供が大変お世話になっています。先生の優しい人柄が本人にとても合っていて、教えて下さる事も解りやすいと言っております。苦手な科目なので、ご迷惑をおかけする事も有ると思いますが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します』

 

【教務部コメント】

英語をなんとかしたいという強い気持ちで、本当によく頑張っています。

その気持ちで継続していけば、必ず克服できます。

これからも頑張っていきましょう。

 

家庭教師シニアの英語に特化した対策はこちら