(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ )
札幌市内の高校2年生の担当講師指導報告から
現在、北海道大学理系学部の大学生講師が、クラスシニアで英語の指導を担当しています。
生徒はとてもよく頑張っています。
【8〜9月の指導状況】
この4回は定期テストが近かったので、テスト対策を行いました。
受動態の苦手意識を克服するために、基本的なところからゆっくり復習しました。
【向上点】
テストの出来は本人にとってまあまあできたとのことだったので、安心しています。
また、長文和訳演習の出来も日々良くなっているので、素晴らしいと思います。
【生徒へ】
週1回のコマでは考えられない実力のつき方ををしているので、自分でもかなり勉強しているのだと思います。
素晴らしいことです。
この調子で続けていけば、英語に関しては問題ないのかなと思います。
ですが、勉強を続けていると、急に停滞することがあります。
そんな時でも、諦めずにコツコツ続けてください。
必ず、突破口は見えてきます。
受験本番までまだ時間はあるので、他に興味がある分野はトコトン追求していって欲しいなと思います。
札幌 家庭教師シニア 北海道大学 大学生講師
【保護者の方から】
『お世話になっています。引き続き、英語の指導、宜しくお願いします。今回のテストでは、本人も頑張った結果が点数に出たようで、とても喜んでいました。これを自信に変えていって欲しいと思います。模試でも英語で点数が取れるようになって欲しいと思っています』
【教務部コメント】
よく頑張っています。
指導のない日も自習に来て、集中して取り組んでいます。
まだまだ伸びていけます。