高校生 家庭教師ブログ

生物基礎の重要範囲を一通り…既卒・浪人生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:既卒浪人生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の既卒・浪人生の家庭教師導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学大学院中退の社会人講師が、シニアの本部教室で理系科目をメインに指導を担当しています。

生徒は、毎日自習に来て頑張っています。

 

<5月の指導の状況>

生物基礎の苦手な単元が見えてきたので、解説を行っています。

化学基礎は、すでに解説済みの根幹となる単元の復習と類題演習を行ってもらっています。

 

<成果>

生物基礎の重要範囲を一通り終えることができたのは、良いことです。

今後も、課した類題演習とその解き直しを、繰り返して定着を行なってください。

 

<今後の方針>

次回のマーク模試までに、大学受験で使用する科目である化学基礎、生物基礎・応用を一通り終えることを目標としています。

使用テキストや私が配布した問題に加え、オススメした問題集と、とにかく学習したところから、多くの問題演習を行ってください。

解き直しも、とても重要です。

そうやって、一つ一つ定着させて行きましょう。

札幌 家庭教師シニア 北大大学院中退 社会人講師

 

 

<教務部より>

毎日、午前中から自習に来て、よく頑張っていると思います。

自分の弱点に日々取り組み、実力がついてきているのを実感しているのではないでしょうか。

大学受験は、夏が勝負です。

この夏を制して、真の実力を身につけ、合格を勝ち取って欲しいと思います。

この調子でお願いします。