高校生 家庭教師ブログ

はじめの時と比べて点数が50点以上伸びて…札幌市近郊の公立高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

シニアの本部教室に通う札幌市近郊の公立高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学薬学部の男性講師が、英語をメインに指導を担当しています。

生徒は、大学受験に向けて本気モードに入っています。

 

<8月〜9月にかけての指導の状況>

引き続き、大学入試に向けて問題演習を行っています。

マーク式問題演習の1冊目が終了し、現在は2冊目を進めているところです。

 

<向上点>

1番はじめの時と比べて、点数が50点以上伸びています。

単語力も増してきているので、非常に良い傾向だと感じています。

 

<今後の方針>

点数は伸びてきてはいますが、まだ足りていません。

解説の時に質問をしても、正しい答えが返ってこないケースが、まだ多いです。

気を抜くことなく、ビンテージを用いた文法演習、マーク式問題集を用いた長文演習を繰り返し進めて行きましょう。

 

また、そろそろ制限時間を意識して、演習を行っていこうと思っています。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学薬学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

先日、本人に確認したところ、絶対に現役合格する、と言っていたので、やることはまだまだあると思いますが、厳しく進めていって欲しいと思います。

現役生なので、伸び率は高いと思います。