高校生 家庭教師ブログ

苦手意識は消えてきた…札幌市内の既卒・浪人生 専任プロ講師指導報告

(カテゴリ:既卒浪人生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の既卒・浪人生の家庭教師指導報告書および講師の指導報告から。

現在、女性の専任プロ講師が、教室1対1クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、よく頑張っています。

 

<6月〜7月の指導状況>

数学も、数Ⅲの内容に入ってきました。

数Bの漸化式など、まだ取り組めていない内容を終えてからの方がいい単元もあるので、順番も指示しながら進めています。

 

<成果>

化学に対する苦手意識は消えてきたようです。

数学は、網羅度は上がってきているので、今後は応用題に取り組みます。

 

<生徒へ>

無機・有機化学は、知識を整理することが何より大切です。

暗記するのに問題演習が必要であれば、問題集の網羅度が大切になります。

アクセス化学が扱いにくいようですが、この2分野に関しては、そのままアクセスを使った方が良いと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

 

<教務部より>

目指すところは難関です。

しかし、一定の実力はあります。

この夏が大きな山場だと思います。

焦らず、じっくり進めて欲しいと思います。