高校生 家庭教師ブログ

解き方のセンスも良く…単位制高校3年生 プロ家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の単位制高校3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、専任プロ講師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、着実に英語の力をつけています。

 

<7〜8月の指導状況>

英文法の大学入試対策を、これまでに引き続き、着々と進めています。

また、AO入試対策のサポートを行いました。

 

<向上点>

文法問題は解き方のセンスも良く、正確な道筋で答えを導き出しています。

この調子で頑張ってもらえると嬉しく思います。

今後は、長文対策も進めていきたいと思います。

 

<今後の方針>

この4回は、これまでに引き続き、大学入試に向けて英文法を中心に問題演習を行いました。

また、これまでの志望大学とは別に、いくつかの大学でAO入試を利用する可能性が出てきたため、それに必要な準備のサポートを行いました。

受験教科もほぼ確定しましたので、それぞれの入試日程を確認しつつ、必要なタイミングで必要な教科の対策をしっかり行っていきたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

順調に来ていると思います。

能力的には高い生徒なので、この調子で進めてほしいと思います。