高校生 家庭教師ブログ

常に成績は上昇し続けて…江別市内の高校2年生 専任プロ家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

江別市内の公立高校2年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、専任プロ家庭教師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的にがんばっています。

 

<8〜9月にかけての指導状況>

この4回は、9月上旬に実施される定期テストに向け、これまでと同様に英文法の副教材を用いて、出題範囲の問題をすべて解き切るペースで解説し、テストでの高得点を目指しました。

 

<成果>

よくがんばっています。

定期テストの難度は徐々に上がっており、平均点が下がっているそうです。

そんな中でも、常に成績は上昇し続けてきましたので、この調子でがんばってもらえると嬉しいです。

 

<生徒へ>

今回のテストは、英文法の副教材から出題される範囲が長く、本番に間に合うペースで指導しつつ、かつ、解説の質を決して落とさないように授業を組み立てる必要がありました。

タイトなスピードで進みましたが、予習が完璧だったため、当初の予想よりもスムーズに範囲を一巡することができました。

選択肢の絞り方は、正確に解説しましたので、本番までに自分のものにしてほしいと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

生徒自身が予習を完璧に行って、素晴らしいと思います。

何より、受験校の範囲が相当広がってきていると思います。

これまで伸び続けてきましたが、これからも、伸び続けてほしいと思います。