高校生 家庭教師ブログ

生物・化学は基礎的な力が…既卒・浪人生 専任講師指導報告

(カテゴリ:既卒浪人生 家庭教師指導現場からのメッセージ

既卒・浪人生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北大農学部卒の女性の専任プロ講師が、クラスシニアで理数系科目を中心に指導を担当しています。

生徒は、目標の大学に向け意欲的に取り組んでいます。

 

<8〜9月の指導状況>

標準的な知識のインプットがほぼ終了し、ここからは過去問演習に取り組んでいきます。

まだ、有機化学には手が回っていないようなので、ここから覚えていきます。

 

<向上点>

生物・化学は、基本的な力がついてきた様子です。

ここから、過去問演習に入ることで、さらに力を伸ばし、様々なアウトプットができる準備をしていきましょう。

 

<今後の方針>

これからは、北大過去問の演習に入ります。

なるべく難易度の低い年度から、徐々にレベルを上げていきます。

可能であれば、10年分ほど扱うつもりでいるので、準備をしていきましょう。

数学は、なかなか数列の自信がつかないようですが、具体的に書き上げてみると、イメージが湧くことも多いです。

諦めずに、トライしてみてください。

札幌 家庭教師シニア 北大農学部卒 専任プロ講師

 

 

<教務部より>

ある程度力のある生徒です。

ただ、これからが勝負なので、過去問をメインとしながら、しっかり詰めていってほしいと思います。