高校生 家庭教師ブログ

入試に向けての総仕上げを行なって…既卒・浪人生 プロ講師指導報告

(カテゴリ:既卒浪人生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の既卒・浪人生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、専任プロ講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、着実に力をつけています。

 

<11〜12月の指導状況>

この4回は、苦手分野を1つずつつぶしながら、入試に向けての総仕上げを行なっています。

問題に対して解くべきところと、一度後回しにするところの判断がつくようになってきました。

 

<向上点>

北大過去問でも、解ける部分が増えています。

センタープレでも、少し体力切れしたところはありますが、解ける量が増えてきました。

 

<生徒へ>

化学は、ここから無機・有機の最終確認に入りましょう。

センターでの配点を考えると、大幅な得点アップが期待できます。

数学は、ここからセンター対策を行なって、効率よく解く練習をします。

特に、数Ⅱ・Bは時間配分がシビアになるので、計算の工夫も考えていきましょう。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

 

<教務部より>

詰めの段階に来ていると思います。

もちろん、焦りや不安があると思います。

しかし、他の講師達も言っていますが、今までやってきたことの積み重ねでしか点数には結びつきません。

焦らず、自信を持って、詰めていってほしいと思います。