高校生 家庭教師ブログ

平均評定が4、3で…札幌市内高校1年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の公立高校1年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、専任プロ家庭教師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、定期テストで良い結果を残しています。

 

<12月中の指導状況>

この4回は、数Ⅰ・A並びに英語表現を中心に、学校の授業ペースに合わせて指導し、可能な範囲で予習も行いました。

学校の授業を完全に理解し、疑問点を残さないことを目指しています。

 

<成果>

定期テストの結果は、今回も素晴らしかったと思います。

ただし、数Ⅰで凡ミスが多かったようなので、これから学習の捗り具合の確認も含め、丁寧に指導していきたいと思います。

 

<今後の方針>

冬休み前に、後期中間テストまでの成績が出され、前期までの通知表の結果も出ました。

平均評定が4、3で、素晴らしいと思います。

今後もこの成績を維持できるように、英語、数学を中心にしっかりサポートしていきたいと思います。

その他の教科につても、必要に応じて解説し、勉強法のアドバイスもしていきたいと思います。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

高校に合格した後も、先生の指導を受け、本当によく頑張っていると思います。

ただ、高2になると難易度も上がってくるので、より緻密なサポートをお願いします。

さらなる高みを目指していける生徒だと思います。