高校生 家庭教師ブログ

先日合格発表があり無事合格し…江別市内の高校3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 大学合格

江別市内の高校3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

男性の専任プロ講師が長きにわたり指導を担当させていただきました。

生徒は、このたび、天使大学看護栄養学科に合格しました(学校推薦型選抜)。

 

<11月〜12月にかけての指導状況>

推薦入試を終え、合格が決まるまでの間、もしもの場合に備え、共通テストや一般入試の対策を、英語を中心に行いました。

必要に応じ、社会の指導も行いました。

 

<成果>

先日合格発表があり、無事合格し、おめでとうございます。

これから将来の夢に向けて、学問に励みつつ、楽しい大学生活を送ってもらえると嬉しく思います。

 

<生徒へ>

中学生の頃から長きにわたり指導してきましたが、勉強については常に努力し続け、成績は上昇傾向が続いていました。

当初は不得意だった英語を中心に指導していましたが、徐々に安定した点を取れるようになり、通知表の評定も上々となりましたので、推薦入試で第一志望校へ進めることになり、指導方針もそちらへシフトしていきました。

素晴らしい生徒さんでした。

今までありがとうございました。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部コメント>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『ご指導のおかげで、無事志望校に合格することが出来ました。最近では、苦手だった英語のテストの点数も伸び、自信を持って受験勉強も出来ていた様です。有り難うございました』。

 

中学2年生の最初からですので、約5年間、先生と二人三脚で本当によくがんばったと思います。

高校も大学も、志望校に合格というのは本当に素晴らしいことです。

早々と合格を勝ち取ったわけですから、入学までに何か1つ身につけて欲しいと思います。

このたびの合格、本当におめでとうございます。