高校生 家庭教師ブログ

ゴールは目前です! 札幌市内の高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の私立高校3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

高校3年生の夏から、北海道大学医学部医学科の男性講師が、クラスシニア で指導を担当しました。

私立大学受験に向けた指導が終了しました。

 

<1月から2月にかけての指導状況>

英語の長文問題をメインとして対策をしています。

直前期ということもあり、新しい知識のインプットよりも、より実践的な内容を伝えました。

 

<成果>

単語力は、かなりついてきています。

また、音読もしてくれているので、問題を解くスピードも上がっているようです。

 

<生徒へ>

長期間の受験勉強、もう少しです。

英語に関しては、今から新しい単語や文法を覚えるよりは、音読や時間配分のチェック、間違えた箇所の復習です。

ゴールは目前です!

検討を祈ります!

 

 

<教務部コメント>

受験に対し、とても真摯に取り組んだと思います。

大丈夫です。

普段通りやれば、合格できます!