高校生 家庭教師ブログ

必要に応じてリモートでの指導も…江別市内の高校1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

江別市内の高校1年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

専任のプロ家庭教師が中学生の時から指導を担当しています。

生徒は、コロナ禍の中でもとても真面目に取り組んでいます。

 

<4〜5月にかけての指導状況>

この4回は、GW明けに臨時休校もありましたが、数Ⅰの予習や英語・国語の高校からの課題のサポート等を行いました。

解法だけでなく、取り組み方のコツもアドバイスしました。

 

<向上点>

よく頑張っています。

高校入試に向けた勉強をしたときに勉強習慣が身についたようで、高校入学後もコツコツ努力する様子が見られます。

 

<今後の方針>

緊急事態宣言が再発令され、今後高校での授業やテストの実施状況が変わる可能性もあるため、確認の上、課題に取り組んだり、また、予習に取り組んだりしています。

家庭学習に真面目に取り組んでいますので、指導時に質問事項を確認し、サポートしていきます。

尚、必要に応じてリモートでの指導も行なっていますので、希望される場合はご相談ください。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『コロナで学校の授業がリモートか登校か選べるようになって、あまり落ち着かない状況になっていますが、その時の状況に合わせてサポートしていただき助かっています。今後もよろしくお願い致します』。

 

勉強の習慣が身についているようなので、とても良いことです。

コロナ禍でもブレずに頑張っているので、ぜひこのまま継続していって欲しいと思います。

今後もサポートをお願いします。