高校生 家庭教師ブログ

既卒・浪人生の指導 センター、共通テストの過去問を…家庭教師指導報告

(カテゴリ:既卒浪人生 家庭教師指導現場からのメッセージ

既卒・浪人生の家庭教師指導報告

現在、北海道大学工学院の女性大学院生が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、目標の医療系大学に向けて頑張っています。

 

<9〜10月にかけての指導状況>

この4回は、センター、共通テストの過去問をあらかじめ解いてきてもらって、それを一緒に確認・解説を行なっています。

生物、化学、英語。

 

<成果>

生物・化学については、知識を思い出せていると思います。

そのため、難しい問題も順当に解けるようになっています。

 

<生徒へ>

生物に関しては、読み取り問題と光合成が弱い感じです。

読み取り問題は問題を解いていけば大丈夫なので、勉強を続けて欲しいと思います。

化学は、基礎知識はほとんどついてきていますが、細かい抜けがあります。

それは、問題を解き続けることで埋められるので、1日1年分のセンターを解いて欲しいと思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学工学院 大学院生講師

 

 

<教務部コメント>

自分でも自主的に勉強を進められる生徒さんです。

第一志望の国公立大学にほぼ手が届きそうなところまで来ています。

試験日に自分の実力をピークに持っていけるよう、学習計画は入念にチェックして進めてください。

もう一踏ん張りです。

 

既卒・浪人生のための家庭教師・札幌駅北口教室1対1指導(クラスシニア)