小学生・中学生 家庭教師ブログ

1学期は…テストの点も良好で…北広島市内の中学1年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

北広島市内の中学1年生の家庭教師指導報告。

現在、専任のプロ家庭教師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、とてもよく頑張っています。

 

<7月中の指導状況>

この4回は、引き続き、数学を中心に学校の予習を行いました。

途中で夏休みに入りましたが、全体的に学習状況が良好なので、数学中心に指導しています。

 

<成果>

1学期はよく頑張り、テストの点も良好でした(5教科合計420超え)。

次のテストは、おそらく英語については難しくなるでしょうから、数学はもちろん、英語その他の教科についても、理解度の確認を徹底していきます。

 

<今後の方針>

学校の授業の理解は、今の所、全体的に申し分ないと思います。

本人によると、数学の学習をするのが最も学校の授業理解に役立つそうなので、夏休み中に何もなければ(宿題のサポートが必要になる等)、なるべく数学の予習を進め、2学期以降の学習がスムーズに進むよう努めていきます。

他の教科も、学習方法も含め相談があったらアドバイスしていきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部コメント>

1学期については定期テストの点数もよく、通知表も申し分ないと思います。

ただ、これから各教科の難易度は上がってきますので、しっかりサポートをお願いします。

国語については、まだまだ伸び代がありそうです。

 

2022年度の夏期講習会は無事終了しました!