2022年度 高校入試 札幌東高校合格 おめでとうございます!

2022年度の高校入試において、札幌東高校に合格した北広島市内の生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

シニアの会員のご紹介でご縁を持たせていただきました。

シニアの社員講師が生徒宅での指導とリモート(オンライン)での指導を行いました。

生徒はとても素直に取り組んでくれて、前期の評定が上がり(オール5)、高校受験に向けて益々やる気がアップしていきました。

努力の過程が本当に素晴らしいです。

合格、おめでとうございます。

 

【担当講師と生徒の方】

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:札幌東高等学校

日付:R4年3月29日

知人から家庭教師シニアのT先生を紹介して頂き、中3の春からお願いすることにしました。

1回120分という長い時間をお願いしていたのですが、先生との授業はあっという間に過ぎると、息子も集中していたようです。

授業以外にも宿題をお願いしました。

そうすると前期の評定が上がり、高校受験へのやる気も入り、自ら勉強するようになり、無事志望校に合格することが出来ました。

コロナ禍でオンライン授業やお休みなど、急なお願いも快く受けて下さり、本当にお世話になりました。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

合格校:札幌東高校

日付:2022年3月29日

2年生まで勉強がいやでしてこなかった自分が、3年生になって、家庭教師をお願いして先生と勉強していく中で、先生がとてもわかりやすい説明をしてくれたり、勉強面だけでなくメンタル面などもアドバイスをくれて、勉強が少しずつ楽しくなり、受験勉強をがんばることができました。

今後はまず、高校での勉強を全力でがんばり、高いレベルの大学への進学を目指していきたいです。

楽しくわかりやすく、教えてくれてありがとうございました。

 

【担当講師より】

主に数学・理科・英語を中心に指導をさせていただきました。

常に何事にも真摯に向き合い、とても真面目で、こちらのアドバイスも素直に聞いてくれる生徒で、まずは実行してみるといった姿勢が素晴らしいです。

また、

①大まかな学習の計画を立てる

②メリハリのある行動(勉強と遊び)

③気持ちの整理整頓

の三点も素晴らしかったと思います。

そして、私が最も感じる素晴らしい姿勢が、『謙虚な心(気持ち)』です!

出会えたことに、感謝しております。

この度の合格、本当におめでとうございます。

 

【教務部コメント】

本人のコメントに、「勉強が嫌だった自分が、家庭教師と取り組むようになり、少しずつ勉強が楽しくなった」とあります。

また、「高校での勉強を全力でがんばり、高いレベルの大学への進学を目指していきたい」とあります。

教務部としては、この言葉が何より嬉しく思います。

分かればどんどん楽しくなるのが勉強です。

高校では、素晴らしいスタートダッシュを切って欲しいと思います。