2023年度 高校入試 札幌藻岩高校合格 おめでとうございます!

2023年度の高校入試において、札幌市豊平区の中学3年生の生徒の方が札幌藻岩高校に合格しました。

穏やかな雰囲気の北海道大学医学部の女性講師が、生徒宅での指導を担当させて頂きました。

生徒の方は講師を信頼し、とても意欲的に取り組んでくれました。

この度の合格、おめでとうございます。

 

【指導を担当した北大医学部のK家庭教師】

 

【保護者の方から頂いた合格のコメント】

合格校:藻岩高校

日付:2023年3月27日

長男、次男に続き、長い間お世話になりました。

半年程の短い間でしたが、先生との相性も良く、集中して受験に取り組めたと思います。

夜に塾に通わせるのは心配で、かといって1人だと集中して勉強するのが難しく、どう勉強すればいいのかもよくわからない状態だったので、家庭教師の先生にはとても助けられました。

寒くて外出が億劫な時期に、回数を増やしたい等の要望に応えて頂き、本当に感謝しています。

K先生、担当の川上さん、

お世話になりました。

本当にありがとうございました。   母

 

 

【生徒の方から頂いた合格のコメント】

合格校:藻岩高校

日付:2023年3月27日

人見知りの私でも、話しかけやすい先生で、とても助かりました。

苦手教科を中心に指導してもらいました。

今まで解き方がわからなくて手を付けられなかった問題も、先生に教えてもらって「こういうふうに解けばいいんだな」と分かりました。

おかげで、テストの点数が良くなりました。

先生との勉強で苦手教科も解くことが出来、自信もついたので落ちついて受験に挑むことができました。

K先生が私の先生で本当に良かったです。

短い間でしたが、ありがとうございました。

 

 

【教務部より】

生徒の方が講師を信頼し、とても集中して取り組んでくれたのが、高校合格に結びつきました。

その集中力があれば、高校でも上位で十分やっていけます。

ぜひ、頑張ってほしいと思います。

ご長男の時から、長きにわたり本当にありがとうございました。

皆さんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

札幌市内および北海道内の看護受験対策について