中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

付け焼き刃ではなく大学入試を攻略するための…私立中学3年生 指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学3年生の家庭教師指導報告

現在、札幌南高卒、札幌医科大学医学部医学科の男性講師がクラスシニアで指導を担当しています。

生徒はとても意欲的に取り組んでいます。

 

<7〜8月の指導状況>

夏休み明けの期末試験対策を中心に指導しています。

 

<成果>

私自身の思考プロセスを指導しているので、これにある程度従う中で、自分なりのやり方を見つけていってもらえれば、今後、かなりの成果が得られると思います。

 

<今後の方針>

付け焼き刃ではなく、大学入試を攻略するための、しっかりとしたやり方を指導していきます。

 

 

<教務部コメント>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『いつもお世話になっています。数学にかける時間がすごく多いと思っています。どの教科を、どのくらいの時間をかけて仕上げていくようなスケジュール管理等もお話いただけたら…と思っています。ひたすら書くだけの暗記方法も少し工夫が欲しいところです。よろしくお願いします』

 

学年一桁まではもう一踏ん張りです。

このまま進めていけば、そう遠くはないと思います。