小学生・中学生 家庭教師ブログ

基本レベルの問題については…札幌市内の中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の中学1年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、男性の専任プロ家庭教師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒の学習意欲が増してきています。

 

<10〜11月の指導状況>

この4回は、テスト範囲の復習を中心に指導を行いました。

 

<向上点>

基本レベルの問題については、正答率が上がってきています。

 

<今後の方針>

応用問題レベルに関しては、まだ、十分な対応ができていない部分もあります。

定期テスト後は、学校のフォローをしつつ、少し難易度の高い問題も取り入れていきたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『O先生との授業で、問題がわかるようになってきたと言っており、先日、初めて参考書を用意して欲しいと言ってきました。少しずつ変化があり、本当に良かったと思いました。また、テストの復習をしていただき、ありがたく思っています。今後とも、よろしくお願い致します。

 

生徒のやる気が出始めているのが、一番良いことだと思います。

しっかり基礎を固めて、2年生につなげていって欲しいと思います。