中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

数学は160点くらいを…札幌市内の中高一貫・高1 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校1年生の家庭教師指導報告

現在、北大医学部医学科の大学生が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は意欲的に取り組んでいます。

 

<6月中の指導状況>

この4回はテスト前だったので、多くの教科を指導しました。

公式の覚え方については、特に力を入れました。

 

<成果>

公式の導き方の理解を深めました。

定期テストで英語の点数が上がりました。

 

<今後の方針>

今回のテストでは10番台に入ることを目標としましたが、20番台も厳しそうという本人の自己評価です。

英語については点数が上がりましたが、もう少し取れたはず。

次回のテストで、数学は160点くらいを狙いたいと思います。

スピード力も強化していきます。

札幌 家庭教師シニア  北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部コメント>

保護者の方からは、数学の点数が今ひとつだったこと、英語は良くなってきているが安定していない、とのご指摘がありました。

力は十分あるので、テストの見直しをしっかり行い、課題を解決して行って欲しいと思います。

すでに学年10番台を取ったことはあるので、一桁を目標にして欲しいと思います。

そのためには、スピード力の強化が大切です。

 

数学を武器にしたい中高一貫校生へ